SSブログ

SONY MDR-1Rの口コミ・レビュー

MDR-1Rは、ソニーから発売されているオーバーヘッドタイプのヘッドホンで、高音質を再現してくれると人気のモデルとなっています。


そんなMDR-1Rの口コミ・レビューを紹介します。


1Rを買いました。 音の傾向は非常にソニーらしいです。 チェンバロやギターの弦をはじくような音がすごく生き生きと鳴ります。 パンッというはじけるような音や打楽器も非常に得意で、ボールが跳ね回るような楽しい音です。 また、高音が刺さりにくいので、刺さるのが嫌という方にはおすすめできます。 反面、そういった音を高音が伸び切っていないと感じる方もいらっしゃいますし、実際、この価格帯ではオーテクなどのほうが伸びのある高音を鳴らしてくれると思います。 そういったこともあって女性ボーカルの曲よりも男性ボーカルの曲のほうが得意だと感じました。 この傾向はXDシリーズやMAシリーズでも見られますのでソニーらしい音作りだといえると思います。 今回は、新シリーズ投入ということもあって箱から何まで結構気合が入っています。 iPod用のケーブルと試供品の何もついていないケーブルの二種類が入っています。


MDR-1R(ブラック)を購入しました。 Bluetoothモデルは、音に不満があるので候補にあがりませんでした。 良い ・デザイン SONYらしいカッコイイデザインです。値段のわりに高級感あります。 ・音質 まず、癖のない音です。値段が高くなると必要以上に低音だしたりしてないのが好感持てます。     高域の抜けが良く楽器それぞれが分離して聞くことが出来き、アコースティックギター等の音が気持ちよく鳴ってます。     音の定位も頭の中心にあります。     ただし、女性ボーカルは悪くわないけど、広がり感がなくやや不満。  ・掛け心地 長時間でも耳が痛くならないので楽です。 ・値段 手頃な値段で購入しやすい設定です。


販売サイトより引用
arrow_orange.gifSONY ステレオヘッドホン MDR-1R/Sの口コミ・レビューをもっと見てみる



このヘッドホンは、有線タイプでとてもSONYらしい音が聴けると好評です。



共通テーマ:ショッピング | 編集
Copyright © SONY MDR-1Rを激安で買うならココ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。